

| - | | - | - | ↑page top
少年サンデー感想02号

連続更新バテてきましたんで控えめにいきますー

【金色のガッシュ!!】
恐ろしい能力ですね。ってかモモン限定の能力なんじゃ?それ。
憎しみとかの感情の他に、悲しみとかそういう感情でも威力を発揮できないと、
この先出番なさそう・・・
喜怒哀楽のそれぞれに反応するとかね。
楽しい気持ちが積み重なれば回復するとか。

最後の呪文はファウード関係でしょうか。
あの鍵を開ける為の呪文・・・?
もしくは他の魔物との連携呪文とか。
ホントこのマンガは深くて面白い。まさにサンデーの看板マンガ。

【ハヤテのごとく!】
「だまれスクラップ三太夫。」
こ、これっていいのー!?モロじゃないですかw

「8.1って・・・修正ファイル(パッチ)あてただけじゃん」
ホントこのマンガは小学生を置き去りにしてますな。

っつかこの3週の話って全部一日の出来事だったんね・・・分かりづらい!

【結界師】
戦闘シーンのセンスが相変わらずズバ抜けてるなぁ。
っつか志々尾が出てきてから話があまり進んでない気が・・・
「奴ら」との直接対決が早く見たいですね。

【俺様は?】
おいおい2Pで終わっちゃったよw

【こわしや我聞】
はい、今週も國生さんが素敵な回でした。
きっと作者も國生さんが大好きなんじゃないかなぁ・・・
って最近思ってきたんですよ。


男二人を投げ飛ばす國生さん!!
先週号の感想で、「國生さんが仙術を覚えて一緒に戦えばいいのに!」
って言ってましたが、そうか、國生さんはある程度の体術はバッチリ!
素質はあるんですねぇ〜
それにしても華麗!カッコイイ!ますます惚れます國生さん。


「そこまでです!」
キリリ!となる國生さん〜こういう國生さんと、
日常生活の國生さんのギャップが堪らないんだと思います。俺が。


「すいません遅くなりました!」
はっはっと息をきらす國生さん。こ、國生さんが息きらしてルーー!
(毎週毎週こんなのばっか)

次週「GHK」が動く!?このマンガはそういう楽しみが多いなぁ。
っつかバトル系じゃなくて、そういう方面でやってく方が面白いんじゃ?
勿体無い!

【いでじゅう!】
急展開!別途記載→http://mangaen.jugem.jp/?eid=136

【モンキーターン】
まさに最後のレースにふさわしい決着でけっこう満足。
ターンマークとの隙間が無い!
すさまじいターンをやってのけた波多野。ドリフトみたいなもんか?


最後のこの澄のシーン。
「帯ギュ」の保奈美のように、
「負けないでー憲ちゃーん!」とか「勝って。」とか何か言ってほしかったなー

さてさて来週最終回。んー来週最終回の作品多いですが、
モンキーターンもかなりの長期連載。
しかも大好きな河合先生ですし、最終回感想でじっくり語る事にします〜
幸い年末は合併号ですしね!

【すけっとはメガネくん】 作:寒川 一之 ※読みきり
捕手の戦略的思考で討ち取っていく、という展開は好み。
こういう頭使った野球マンガって良いよねぇ。
まあ「おれキャプ」には敵いませんけどねぇ。

読みきりなのにまるで次回に続く!のような終わり方。あれ。
しっかりとした作品でそこそこ読めました。
けどサンデー増刊とかそっち向きな作品にも思えるなー

【D−LIVE!】
また着陸が一切できないというかなり難しい条件きましたなー
まあ作中に電車の話が出てたので、
走る電車に飛び乗る展開が、ドッキング!?
んな破天荒な展開ありなんだろうか・・・
電車とどこで接点を結びつかせるのかが楽しみ。

----------------------------------------------------------------
まだ制作途中の本サイトも是非お立ち寄りくださいまし。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ★
| サンデー感想 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(8) | ↑page top
少年サンデー感想1号

2号の発売も間近なので作品限定かつ短めで。

【金色のガッシュ!!】
やばいこのシリーズが妙に好きだw
シスターの「オヨヨ」
モモンのスカートめくり&パンツへの情熱。(素晴らしい!)
そしてティオ悪魔バージョン
今週の見所はやはりココだろう。


つんつん。きゃー子供が真似したらどうするの!
全国の小学校で是非流行ってほしい。
その様子をニュースで流してほしいね。(末期ですごめんなさい)


このティオの顔は素晴らしい。
ここまで憎しみと怒りがこもった顔はなかなかないよね。

んでティオ第6の術発動。
ティオって攻撃系の術は「サイス」のみだっけ?
まあ、間違いなく攻撃系の術っぽいなぁ。
モモンの最強の術とは!?
このシリーズは笑かして終えてほしいなぁw
モモンは仲間になるの?ティオが絶対認めなそうだけど。

【こわしや我聞】
まあ静馬さんの弟だろうが何だろうが別にいりません。
今週もやっぱり國生さん。ええ、ストーリーなんて関係ない!
國生さんを追いますよこの作品は。
っていう事でいきます「今週の國生さん!!」


水着國生さんアゲイン!また見れるとは思わなかったー!幸せ・・・


集合写真を見つめる國生さん。可愛くてふやけそうです(どこが)


國生さんに膝蹴りされたいっ!!(何でもいいですもう)

いっその事國生さん主人公で行った方が売れる気がする。
國生さんが仙術覚えるとか。んで我聞を助ける。
それが秘書ってもんじゃないんですか!?(違います)

【ハヤテのごとく!】
「いつの間にかマリアさんEDのフラグが立った?」
今回ツボに入ったのがコレです。
小・中学生がまず分からないであろうこういうネタが大好き。

思えば「アイスホッケー部」も「改蔵」も最初はこんな普通のマンガ(?)だった・・・
段々ネタ化していく展開を期待するんだけどなぁ。
安定してきた感があるけど、このマンガにはもっとはっちゃけてほしい気も。

【TWIN−kle STAR】作:谷古 宇剛 ※読み切り
ティンクル・スター・・・ってくると、
♂ティンクル2♀アイドル・スター」を思い出すのは俺だけですか?

双子のコンビが活躍するサッカーマンガ、という事でまあまあ読めた。
最近描きつくされた感があるのか、面白いサッカーマンガが無い気がする。
サンデーも「ファンタジスタ」以来ないしねぇ
こう、わくわくするサッカーマンガの出現を切望します。
そういう意味では前述の「ファンタジスタ」はわくわくしたなぁ・・・名作。

【道士郎でござる】


エリタンがおにぎりを美味しそうに食べるシーンでお腹いっぱいです。

【いでじゅう!】
さすがプロレスラーの娘というか・・・
森さん、今週はジャンピングドロップキック。
ここが森さんの怖いところです。ぶるぶる。

【DAN DOH!!】※最終回
ようやく終わりました(ぇ)
最終回レビューは別途記載→http://mangaen.jugem.jp/?eid=126

----------------------------------------------------------------
まだ制作途中の本サイトも是非お立ち寄りくださいまし。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ★
| サンデー感想 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑page top
少年サンデー感想52号


【道士郎でござる】
何か開久も地に落ちたもんだね・・・智司みたいなツワモノはいないのかー!
智司の弟とか出て来たウケるんだけどね。
「今日から俺は!」の時の開久はホント畏怖その存在だったのに。
しょぼい。

【MAJOR】
「俺が勝負したいのはおまえじゃない!!」
っていうギブソンJrがちょっと格好よかった。

【金色のガッシュ!!】
ガッシュはこういうアホな話があるからいいよなぁ・・・さすが看板マンガ。
ウサギサルは何ともむかつく顔してますなぁ。
シスターは道中ずっと悪戯され続けてきたんだろうか・・・(妄想中)


「オヨヨ!!?」


「オヨヨ!?」

シスターのオヨヨが何となく気に入ってしまったw

【いでじゅう!】
今週は中山ちゃんにスポットが。健気な子だけに幸せになってもらいたいが・・・
林田と森さんがくっつくのはもう確定だし・・・
けど皮村とくっつくのは嫌だし・・・ああもう!(ジレンマ)


悶々とする中山ちゃんにときめかざるをえなかった。

【ワイルドライフ】


ワイルドライフはこういうサービスシーンがあるから見逃せません(ぇ)

私服の観月ちゃんはまた可愛いですねぇ。
まあこれで四角関係が完成されてしまったわけで。
最近鉄生の幼馴染の子(名前忘れた)が出てこないけどどうしてんですかねぇ・・・

【ハヤテのごとく!】
ち、違う!お、俺はときめいてなんか・・・ときめいてなんかないーーー!
っつかカラーで主人公の女装姿を描く辺りが畑先生らいしいというかw
(これが久米田流なのか!?)

マガジンの「ネギま」、サンデーの「ハヤテ」・・・
共通するのは、今週どちらもネコ耳登場
なにこの業界ネコ耳流行ってんの!?

【こわしや我聞】
負けず嫌いだった國生さんが何で描かれなかったんだーーー(泣)
くそう、國生さんスペシャルが終わってしまった・・・もう我聞いらねえよ(マテ)

とは言え、今週実は國生さんの出番が非常に多かったんですねー
なので恒例(?)の「今週の國生さん」!


びっくりする國生さん!最初と比べると表情豊かになったなァ・・・


「社長たちが・・・?」
不思議がる國生さん。こういうふとした表情が好き。


冷たい目で見る國生さん。ああもっとその目で見て!(コラコラ)
っつか微妙に國生さんの胸の形がぁーーーー!!(壊れてます)

【モンキーターン】
最終決戦スタート。連載終わってしまうのね・・・
河合先生の作品は大好きなだけに寂しい。あと5週ぐらいか?

賞金王優勝戦。波多野は絶好のスタート。
「どうしてこの人は・・・この状況でこんなすごいスタートができるんだっ!」
波多野の武器はVモンキーだけにあらず。
こういう描写が好きなんだよねぇ。
競艇というジャンルを大きく切り開いた、偉大なる作品だろう。

【あるふぁ!】 作:桜河 貞宗 ※読み切り
なんでヒロインを荒巻「くん」呼ばわりなのかがすっごく気になり
何か理由あんのかなー最後に明かされんのかなーと思いながら見てたら、
結局意味なしですか!なんで「くん」なのか気になるよーーー!!

というわけで、いかにもサンデーらしい良くまとまった作品。
あるふぁも可愛いし、ペットのようなロボット、という設定は、
使い古されてながらもやはり可愛いから目を惹いてしまう。
ペンギンを見ると「タキシード銀」を思い出しちゃうなぁ・・・

色々変形できる・・・「変態記憶合金」。
ネーミングセンスに脱帽。まあ確かに「変態」なんだけどさ。
全体的に椎名高志節みたいなのが感じられたなぁ。
雰囲気とか。もう少し磨けば連載できるレベルだと思う、
っていうか来年辺り連載すると思うなぁこの作品。お披露目みたいな感じがした。

【ダンドー!】
何気にこのマンガの感想書くの初めてか?
いや、来週最終回だし一応触れておこうかと。
まあ相変わらず暗闇の中から60メートルパッドを決めるなど、
「ゴルフ界のキャプテン翼」の称号をほしいままにしてるだけある。
そもそもこのマンガは何故不死鳥のごとく何度も蘇るんだろうか。

今回の話は特に面白くなかったなぁ。
普通にトーナメント描いてる方がいいよ。
ダンドーのインフレ化をしすぎちゃったね・・・
これが「風の大地」と同じ原作者だとはホント思えませんよ・・・
まあ詳しくは最終回感想にて。

-----------------------------------------------------------------
サンデー作品のレビューもあり!
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へもドーゾ♪
| サンデー感想 | 07:46 | comments(2) | trackbacks(5) | ↑page top
少年サンデー感想50&51号(合併号)


【名探偵コナン】
祝500回!って事で黒の組織きましたねー
もういっその事あとは黒の組織たちとの戦いでいいんじゃねーかと思うんですガ。

「完全キャラクターBOOK」は便利。
すでに500回って事でキャラクター出すぎててよく分からんからなぁ・・・
でもって今週更に出てきたけど。
まあこのマンガは推理部分をいつも完全に飛ばすという
コナンファンから袋叩きにされそうな読み方です。
だって理解するのに時間がかかるんだ!小学生がホントに理解できてるのが疑問。

【金色のガッシュ!!】
レインはやっぱり仲間にならなかったかー
けどここら辺の設定から考えると、ガッシュには「魔界編」があるんだと思う。
そこら辺まで視野に入れての連載のハズだからね。
「王を決める戦い」、そして「魔界編」・・・。
ってかもしくは「魔界へ行く時がある」が正しいか?


このコマの子は・・・チェリッシュか?(キッドが探してた子) ※74ページ
なーんか・・・後々の展開が荒れそうだねぇ。
ファウードは兵器系?結局これを制したモノが勝っちゃう展開は嫌だなぁ。
また封印する展開で。

【結界師】
「八つ手」は幽遊白書にも出てきましたねー(蔵馬と飛影の過去話の時に)
けっこう有名な妖怪なんでしょうな。

けっこう手強そうな相手を電話しながら倒してしまう、
という正守の強さをまざまざと見せ付けられた今回。
このマンガはまだまだ奥の底を見せてない。
おそらくまだ全体の十分の一程度なんじゃないかとさえ思うぐらいだ。

【焼きたて!!ジャぱん】


くの一の格好で純白のパンツ、という設定にやられました。ぐふっ!(吐血)

【史上最強の弟子ケンイチ】


「ネコ好きみな兄弟♪」
このコマが妙に気に入りました。

【ワイルドライフ】
ああーいい話だねぇ。観月さんはすっかり鉄生に感化されたわけですが・・・
まあそう上手くいくハズもなく。
学部長に留守電を残してしまった48号。


「R.E.Dの岩城って人が勝手に急患を・・・」
まだまだ一悶着どころかいっぱいありそうですね。
陵刀の力で何とかなる・・・かな?

【ハヤテのごとく!】
この屋敷の頂点にいるのはマリアさん、という回。


大丈夫、これにはまだ反応してない・・・大丈夫、まだ俺は大丈夫だ・・・
これにちょっとおっぽいとかが見えてたらアウトでしたね。(ぇ)

【いでじゅう!】
何気に今週一番面白かったのがいでじゅう。

コンパス・西連くんと森さんのトコトン合わないっぷりにかなり大ウケ。
自分が歌う時に、好きな子(もしくは狙ってる子)にトイレ行かれた時ほど
悲しいものはないよね・・・(思い出して暗くなってきた)
それにしてもしっかり巴投げを使う辺りがさすが柔道部!?


ドキドキの森さん。可愛いー
この後、林田の服の裾をそっと掴む森さんも可愛かった。
全体的に森さんの魅力満載の回でしたなー


ちなみにこの森さんかなり好き。「えへへ」ってもう!可愛いなぁ。

【道士郎でござる】
何とそういう展開できたか!しかも開久じゃん!
「今日から俺は!」を見てた人はお馴染みの高校ですねー因縁のトコです。
こういう同じ作者の作品の中での関わりってけっこう好きなんですよ。

行き詰まった感があった「道士郎」が一気に開けてきたなー
来週以降の展開にかなり期待。

【クロザクロ】
最後自分の住んでた街を、もう一度見渡す幹人。
このシーンにちょっときた。
俺も大阪に転勤になった時、
住んでた街を去る時に同じような心境になったからなぁ。
まあ幹人の場合はまた心境がもっと重いだろうけどね。
いつ帰れるか分からないから。

【KATSU!】
女同士の戦いってこわいーっていう回。

【こわしや我聞】
うう・・・「GHK」作戦終わってしまった・・・
國生さんの水着姿を見れるのも、もう無いと思うと悲しくて悲しくて。

◇今週の國生さん!◇


着物姿であれーってなってる國生さんーーー!
妄想の世界の中ですけど、國生さんのこういう顔は妄想の中だけなのかー!
可愛すぎて卒倒しそうでした。いいんだ妄想だって!

【MAXI】 作:佐藤周一郎 ※読みきり

魔騎士、という存在感をもう少し出してほしかったかなーとも思ったり。
ここら辺は画力の問題だろうから、まあ解決できるのかな。

設定自体はキライじゃない。
何と無くガンダムを想像してしまうんだけどね。
そういうのが好きな人には受け入れられるのでは?
もう少し設定を練り直せば連載できるレベル。少なくとも「東遊紀」よりはイイ。

【お悩み解決二九休】 作:大塚じんべい ※読みきり
ハエとポチの可愛さを比べた辺りが面白かったけど・・・あとは・・・うーん。

---------------------------------------------------------------
補助的サイトになってます本サイトもお立ち寄りくださいませ。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| サンデー感想 | 02:03 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑page top
少年サンデー感想49号


【MAJOR】
これでギブソンJrまで残ったらウケるけど、
決着はやっぱりタイトル通りメジャーでつけるべきでしょう。
吾郎も万全な状態で。

それにしても寿也とか一体どうなったんでしょう。
吾郎の永遠のバッテリーじゃないのか。
そろそろ彼もメジャーに来る時期でしょう!
いつも敵同士だからそろそろ一緒にやらせようよ。

【金色のガッシュ!!】
何故レインはオサラバしなきゃいけないのか?
そこら辺次週で語られるんだろうか。

それにしてもものすごい威力だなー今まで出てきた中で最強?
ザケルとかで戦ってた時期が懐かしい。
ドラクエでいうとレベル30〜40台同士の戦いになってきてますな。
(メラゾーマとかイオナズンとかの各系統呪文最強を覚えて使い出す)

ただこのマンガを小学館がたやすく完結させるたー思えないので、
まだまだ話は引き伸ばされるんでしょうね。
何人魔物出してきたら気が済むんだ。

【結界師】
修史パパの過去に一体何が!
普段はほのぼのパパなのに、昔ゴタゴタがあった感じですね。
このほのぼのはその時の反動なんだろうか・・・

志々尾の背中の模様は一体?
何か見たことあるような・・・どこだろう?
コミックス派の方教えてください〜
呪縛とかですかねぇ。

【WILD LIFE】
今回のワイルドライフはいい話でした。

「医龍」「ブラックジャックによろしく」、そして「ワイルドライフ」
この3つのマンガ読んだ人って絶対大学病院行かないと思うんだけど。
対応最悪・腕悪い・信用できないの3拍子揃ってるわけですからね。
フィクションだけで済まされない話になってきましたよホント。

最後の観月ちゃんの涙が良かったですね。
「私の夢見てた獣医師がちゃんといた・・・!」
良かったねー観月ちゃん!来週より、大学病院と対決!?

【MAR】

超音波系かぁ・・・MARの設定ってどこか見た事ある設定が多いんだよなぁ。
どうせならそのまま鼓膜破るとかそういう倒し方をしてほしかった。
ある意味無敵のARMになっちゃうかそれだと。

「ハンター」のウボォーギンも声だけで倒してましたし。
音っていうのは実体が無いだけに描き方が難しいですよね。

【ハヤテのごとく!】
ソファの上で寝るマリアさん・・・
何か段々マリアさんもかなり可愛く見えてきました。
最近何もかもが可愛く見えてくる症状です。治療方法ありませんかね。
まあ治らなくても構わないんですが(ぇ)

今週の他作品ネタはフリーザできましたな(笑)
ホントこういうネタ大好きです。さすが久米田先生の弟子です。


その後ぱちくりさせて、「ええ〜?ないの?」ってオロオロするナギちゃん。
このナギちゃんの存在が畑先生節ですね。ほのぼの。か、可愛い!(止めて)

<今週の毒舌まりあさん>

「とりあえずぶっ壊せば止まるそうですよ〜」
鬼。鬼がここにいるーーー!
そんなまりあさんが大好きです。回が進むごとにまりあ派に傾いていってます。
最後にクラウスさんに弁償額を請求するのも鬼。この子は鬼の子。

そろそろ新キャラが出てきそう。女の子辺りで。

【いでじゅう!】
髪の毛に埋もれていく姿。ホント地獄絵図だわ。

入部したい女子生徒は可哀相だね(笑)
まあ個性派揃いの柔道部ではやっていけないので良かったと思うよ。

【クロザクロ】
梢枝ちゃんがあまり可愛くないのが痛いですね。
(己はマンガの面白さの価値をそこだけでしか見ないのか)

さて完全に日常生活からの別れを決め、そして別れた幹人。
このマンガの真髄はこれからでしょう。
逆を言えばこれから目の覚めるような展開じゃないと厳しいですね・・・
今まで殆ど盛り上がってないだけに。
そもそもこのマンガってどっかで見た事ある設定ですからねぇ・・・目新しくない。

【BOOTa】 作:河北 タケシ ※読みきり
幾度となくヤケになるブータが良かった。(見せかけのヤケ)
ブータじゃ連載は厳しいですね・・・

【こわしや我聞】
というわけで今週もいきます!今週の國生さん〜パフパフ!

第3位

未だ誤解したままの國生さん

もうそのオトボケ具合っていうか天然具合が大好きです國生さーん!
(國生さんに関しては誰も止められません)

第2位

果歩ちゃんの妄想の中の國生さん

現実の國生さんじゃないけどこの表情にグっといきました。
いつかこんな表情する國生さんを見る日が、いつか来る・・・!?
・・・来ない気もする。

第1位

手を繋がれる國生さん

オレも國生さんと手を繋ぎたいぃイイイー!(壊れました)
きっと柔らかいんだろうなぁって想像を巡らせます。
手を繋ぐ行為ってなかなか出来ないですよね。
だからこそ、このシーンはちょっと好きです。我聞は許せませんが(マテ)

さて今週の展開についてですが(ようやく)
GHKの暗躍が素晴らしかったですね。
優さんの殺人トラップが素敵でした。
危険な状況でいる二人は通常でいる時よりも親密感がアップしますし!(つり橋効果)

んで最後がいただけないー!まだ幽霊の方が良かったよ。
結局仙術の話になるんかね。うおーん。
ハッピー合宿編の終了を予感させます・・・國生さーん(ホントに悲しいらしい)

【モンキーターン】
急ピッチで進む賞金王戦。1週で予選が終わっちゃったー!
それにしても優勝戦メンバーは層々たる面子ですな。
まさに「モンキーターン」最強メンバーを集めた感じです。
これぞドリームマッチ。ホント最後って感じですなぁ。

やっぱり最後は波多野と洞口の優勝争いになるのか?
となると3着以降の予想ですが・・・
3着:榎木(帝王の貫禄で最後まで波多野と洞口と争うけど最終コーナーで脱落)
4着:伊峡(これからは若い世代だ!みたいな展開で4位に食い込みそう)
5着:潮崎(蒲生さんが6着に落ちるから繰り上がり)
6着:蒲生(起死回生の一発に出るけど運悪く沈んでしまいそう。蒲生さんっぽい)
さて何気に来週で決着ついたらウケるけど、さすがに2〜3週はやるでしょ!?

古池娘邸へ向かう澄。河合先生のこの意図は一体?
ここで優勝戦見て小池娘が、
「波多野くんのとこへ駆けつけなさい!」
とか言うのか?
いやーそれは無いだろう、やっぱり展開的に波多野が向かえにこないとね。

【D−LIVE!】
百舌鳥さんともあろう方がキマイラの変装見抜けないんだろうか・・・
結局最終章っぽい言い方してたのに続くみたいですね。
最後は車で締めてほしいんだけどなぁ。

--------------------------------------------------------
更に色んなマンガレビューやってます、本サイトもドウゾ。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| サンデー感想 | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑page top
少年サンデー感想48号


【金色のガッシュ!!】
カイル遂にたつ!!こうなる展開は分かってたけど、
ガッシュはそこまでの見せ方が上手いよなぁ。つい引き込まれちゃいます。
パピーの術は何気に強力なんじゃないかと思えてきました。使えるんじゃない?

【結界師】
時音ねーさんのコンボ炸裂!!


一発目:「結!!」


二発目:「黙りな。」

結界って便利な使い方が出来るんだね〜時音ねーさんだからこそなのかもだけど。
しかも結界はけっこう硬いっていうか痛いのねぇ。
石ぐらいの痛さなんだろうか?
時音ねーさんにやられてる時の志々尾は何か子供の匂いがしたね。
かなり正守に入れ込んでるんだねぇ。
まあ実際妖と戦う時に良守を見直すパターンか?

最後に出てきた教授。さくっと裏切りそうな感じもしますが・・・?
どんどんと物語が動いていってますね。やはり今勢いあるマンガだなぁ。

【ハヤテのごとく!】


ちょっと扉絵にサービス精神を盛り込んだ今週のハヤテ。
いやいやさすがです。このマンガのファン層をしっかり掴んでますよこのマンガ。

何か段々マリアさんの性格がちょっと好きになってきた。
ナギを手玉に取るその手腕はまさに有能メイド。
毒舌美人メイドという新しいジャンルを開拓しつつあるのかもしれない。


何かポワトリン(もう知らない人も多そう、ハヤテのファン層は絶対知ってる!)
みたいだねナギお嬢様。ここら辺の設定がまたにくい。
完全に借金返済・・・!?というわけで晴れて執事生活スタート!
クラウスさんにはどう説明するのかなマリア。
まあマリアなら簡単に言いくるめそうだけどね。
何気に「ハヤテ」の中で一番重要な役だよなぁ・・・

【WILD LIFE】
大学病院ってのは人間相手だろうと動物相手だろうと一緒なんだよねぇ・・・
医者マンガって絶対大学病院を悪く描くけど、
これを見て大学病院に進んでいく人っているのかなぁ・・・
病院の絶対的数が足りないから、こういうのがまかり通るのかねぇ。

【いでじゅう!】


ああ!密かにファンな吉田さんが登場してるーーー!!
このフェロモンには勝てません。吉田フェロモン。やられましたーー!!
色白もち肌ですからね。もち肌!いい響きーーーー!
純情フェイス、だけどフェロモン〜ってのはある意味最高だよね。

ちなみに森さんはよしおをグーで殴って以来怖いのだ・・・


中山ちゃんの下着姿初公開!!
大丈夫!世の中には中山ちゃんのような体型好きな人種が沢山い(略)
牛乳飲んだり、体操したり・・・健気。
お嫁さんにしたい子はこういう子です。健気は胸打たれるね。

【モンキーターン】
澄の元へと戻っていった波多野。けれど澄の心は壊れたままで・・・
再び澄を振り向かせる為に。
そんな想いと共に、去年何も出来ないまま終わってしまった、
雪辱の「賞金王決定戦」。これがラストになりそうですなぁ。

「波多野憲二、最後の戦いが始まる・・・!!」
とか柱に書いてあるしーー!!年明けぐらいに最終回か?
何気に傑作「帯ギュ」よりも長編になった今作。
アニメ化もして好調なだけにまだ終わらないような気もするんだけど・・・
展開的にはこれ以上やるとダラダラになってしまうので
ちょうどいいのかもしれない。キレイに終わってほしいもんだね。

最後はやっぱり波多野と洞口との一騎打ち。
Vモンキーで勝ってほしいね!青島と洞口はどうなるのかなー

【道士郎でござる】
スカっとした今回!ヤクザも逃げる道士郎。
ヤバイ人とは関わりたくないよね。関わらないのが一番です。
エリカ出てこないのかな〜
このシリーズ終わったらエリカ活躍のシリーズが絶対始まると見てるんだけど。

【こわしや我聞】
別途記載、こちらをご参照→http://mangaen.jugem.jp/?eid=77

【D−LIVE!】
ラストシリーズもクライマックス。ロコ破れる・・・!
これで斑鳩VSロゴの因縁の対決は決着・・・でいいのかな。
やっぱり最後はバイクでもう一勝負ありそうな感じだけど。

こちらも最終回臭がぷんぷん。新年号と共に新連載、来そうですねサンデー。

--------------------------------------------------------
読んだばかりのコミックスをすぐにレビュー!本サイトへも是非。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| サンデー感想 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑page top
少年サンデー感想47号


同じくサンデーも48号発売一日前で47号感想いきますヨ!

【結界師】
夜行メンバー・志々尾登場!夜行の方だったのねー
これってアレ、烏森の夜の警護をこのいかつい兄ちゃんもやるって事?
そんなぁ〜時音との甘美な二人っきりの時間に邪魔がーーー!
(二匹いますけど。甘美かどうかもすごく怪しいですけど)

まあ今週の一番の見所は見開き表紙のトコでしょう!!


時音ねーさんのスカートの裏が!裏が見えてるーーー!!
いやね、普段スカートの裏って中々見れないポイントなんですよ。
下からのアングルでしか見れないでしょう?だから貴重なんだー
(制服着てる時って中々ないしなぁ)

これは実生活でも同じくです。めくる時ぐらいしか見れませんよね。
スカートなんてめくる機会なん(略)

【金色のガッシュ!!】
あんなかゆい技はくらいたくないよね・・・ある意味最強だよパピー。
にしても一瞬しか効果ないの?
数ページ後にはぷっくらマークが消えてるんですが・・・

【MAJOR】
何か速球勝負って昔に戻った感じですね。
そう来たか。手を負傷してもおもいっきりは投げられるんね。
次号空振りしそうな予感。いや、それにしてもまだ第2打席ですからね。
先は長いよ吾郎。

【ハヤテのごとく!】
このマンガで検索してくる人があまりにも多い当ブログですが。
マリアさんの軽いノリがかなり好き。
窓のところを指でツーっとやる辺りが姑みたいだ。さすがベテランメイド。

これでホントに完結したらある意味伝説のマンガになったんだが。
「いやいや!!まだ早いよ!!せめて10週はやろうよ!!」
っていうナギちゃんが可愛かった。
「それもそうですね〜」
ってのんびり言うマリアさんも可愛いと。

このマンガに求めているのは可愛さなのだろうか・・・
ミエミエの狙いで持って構成されたマンガですが見事にハマってますな。
それにしてもヤクザは犬を飼うのが流行ってるんだろうか。
「殺し屋イチ」のヤクザも犬飼ってたよなぁ。中和してんのか?

【ワイルドライフ】
男一人、あと全員女の子っていう王様ゲームを俺もやりたいよ!

新キャラ観月和香ちゃん登場。
黒髪・ショート風の和香ちゃんはいい感じですな。
いい感じで鉄生に感化されていきそう。三角関係どころか四角決定ですな。

【クロザクロ】
兄妹っていいなぁってちょっと思った回でした。
梢枝は・・・やばいね。やられちゃうか?
そこで幹人が覚醒、と。

ちょっとずつ明らかになっていくこのマンガ。
オーガとやらがもう少し恰好良かったらいいんだけどねェ。
最近のマンガは敵も恰好良くないとね。

【ジンの怪】 作:大須賀めぐみ


全体的によくまとまってる作品。
「怪」が血を吸ってパワーアップしていくのもバトルにメリハリがついて良い。
どちらかと言うと連載向きのマンガ。
サンデーに合いそうだし、設定をもう少しいじればすぐにでもいけそうだ。

個人的にはぶつかって「いたた・・・」ってなってる時の婦警さんが好き。
え?吸血獣?そんな中身なんて関係ナイナイ!可愛ければいいよ!
女の子も可愛く描ける作者なので期待大ですな!女性の方なんですよね。

【いでじゅう】
あまりにも林田(の頭髪・毛根)が可哀相な回でした・・・
けど好きな子のためなら、ってわかるよ林田(涙)

夢の中で擬人化した毛根たちと別れるコマが好き。

【こわしや我聞】
國生さん祭りだーーーーーーーーーーーー!!!
というわけでお祭り記念という事で今週の國生さんベスト3!

第3位

「ババ抜きで真剣な顔してやってるけど、すぐに顔に出ちゃう國生さん!」

顔にコロコロ出ちゃう國生さんにときめいて仕方がないです。
わざと困った顔に何度もさせたくなっちゃいそうです。ああもう!

第2位

「上目づかいとにらむのを混同させちゃってる國生さん!」

國生さんなら睨まれても構わないよ!むしろ睨んでほしい!(ぇ)
これでいいのかな・・・的感じが國生さんっぽくてナイス。
小さく書かれた「こう?」がにくい演出です。

第1位

「それでも尚ずっと睨み続ける國生さん」

上目づかいをずっとしてると思い込んでる國生さんが素敵すぎました。
「上目・・・」って國生さんがずっと思い続けてるだけでもう満腹。

雑記長2」さんのトコでも國生さんに萌えてました(笑)
ババ抜き3連変化にはまいりましたよね。今回トラバしております〜

来週も國生さんがたくさん見れると思うとそれだけでサンデー買う価値ありです!
國生F・C(ファンクラブ)入会受付中です!(マテ)

【モンキーターン】
今週は・・・涙なしには見れない回でした。

波多野が出した答えは・・・澄。
あれ!?結局澄なのかよーまあ先週でその答えは出てたんですけど。
結局澄は傷ついただけになってしまったのだろうか。
これですんなり元に戻る事は出来ないだろうなぁ。
一度壊れたモノは完全には元には戻らない・・・からね。

波多野が青島を振るシーンは、もう青島が可哀相で。
「今日だけでいいから・・・恋人同士のようにデートがしたいんだ」
そういった青島が健気で仕方ない。
水の上と、陸の上。
ってことは・・・?
水の上では青島、陸の上では澄って事になるんですかね。そういう事ですよね!

「いいわ、丘の上の波多野くんは澄さんにあげる。
 そのかわり、私は水の上の波多野くんをこれからも追いかけていく。

 だって水の上は私たちだけの世界なのだから
 波多野くんを追いかけて、昨日の私よりもっと強い私になる、」


超名言です。まいりました。
好きな人と同じ舞台で戦えるって、それはそれでまた格別のモノなのでしょう。

さて来週以降、洞口の動きも気になりますな・・・
これで洞口と澄が付き合ったりしたらちょっと面白いんだけど。恋愛マンガみたいで。

かすかに最終回が近くなってきてる感があるなぁ。年内終了か?

---------------------------------------------------------------
点数別レビューやってる本サイトあります〜そちらも是非。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| サンデー感想 | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑page top


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS