<< 少年ジャンプ感想51号 | main | 【新連載レビュー】「神to戦国生徒会」 作:あかほりさとる 画:高田 亮介 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑page top
ビックコミックスピリッツ感想51号

しばらく心を震わす作品が連載開始になるまで、スピリッツ感想は縮小気味に。

【中退アフロ田中】
SEX迫って拒絶されるとすっごく凹むよね・・・分かる、分かるよ田中!
「オスとしてのものすごい敗北感」って言葉にものすごく納得してしまった。

【ホムンクルス】
記号の女子高生がどんどん怖くなってきましたね・・・
この作者はこういうの描くのがホント上手いなぁ。


この表情と仕草がまたたまらない。

それにしてもいつまで続くんだろう、このシリーズ・・・

【ホムンクルスの目】
「例えば」という言葉を誘う時につけ加える。
これ、確かに有効的だなぁと思った。
例えば、もし女子高生と付き合う事になったらどうする?
とか言われたら、想像してしまうじゃないですか。
(どんな想像したかは勘弁して下さい)
そんな感じで、相手の意識の中で一度その提案を意識させる。
使い方次第では相手の意識にイメージを残す有効的なテクニックだ。

っていうか毎週毎週タメになるんだけど、一度も実践してません。
っていうか実践する相手が(略)

【つゆダク】
宇宙で、無重力でやるのかなぁ・・・
出来れば二人には普通の場所でやってほしかったけど。
この作品ももう終わりかなー好きだっただけに残念です。

【団地ともお】
ばあさんの言葉を思い出して行動するおじいさんにほのぼの。
はあさんがとっても好きだったんだねぇ・・・

こんな風に思える人と結婚したいものです。

【ルサンチマン】
江原の顔が沢山あるのはキモすぎた・・・
この仮想現実では相手の名前とかすぐ分かるようになってるんだろうか?
実際のオンラインゲームでも格好同じ場合は多いからね。

月子は世界中のコンピューターを制御できる、という設定だったのかー
何やら物騒な話になってきましたが、
こうなるとその月子を制してるたくろーの人生も開けてきた?
展開的には月子の意志では何とも出来ず、
たくろー自身が江原達に襲われる展開になってきそうな気がする。

【東京エイティーズ】
ああ、また大学時代へと戻っていきましたね・・・
ただもう物語は佳境に入ってきていますね。一気に就職活動へと飛びましたし。
生きてきた中で一番辛い時期、と純平は称していますが、
個人的には色んな話や色んな人との出会い、挫折と悦び、
そういったモノが織り交ざったあの時期は辛かったけど楽しかった。
もう一度やりたいとは思わないけれど、
もしやるなら、もっともっとネットを活用してやっていきたいなぁって。

その当時は就職活動のHPとか作ってて、
同じ就職活動生たちとよなよなチャットとかしてたりして。
大阪に友達が出来たりと楽しい時期でした。

------------------------------------------------------------------
ルサンチマンオンリーの感想に切り替えるかもしれませんー

そんなルサンチマンの紹介もあります、本サイトへも是非。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| スピリッツ感想 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑page top
スポンサーサイト
| - | 19:42 | - | - | ↑page top
コメント
こんばんは。

「ホムンクルス」が今後どのような展開になっていくのか、ドキドキです。なかなか真相が判明しないのでじれったいですしねw 能力を使いこなせるようになって主人公が様々な行動を起こしていくのは、まだまだ先のようです。はたしてどれかけ壮大な物語になるのか、それまで連載が続いてますように☆

「ルサンチマン」もだんだん話が大きくなってきましたね。真剣にSFとして読むと、設定もしっかりしていますしすごいんじゃないでしょうか☆
| kamakura | 2004/11/21 12:32 AM |

kamakuraさん、こんばんわー♪

ホムンクルスは段々壮絶な展開になってきましたねー
どうなるか先が読めないトコロは魅力的ですが、
ちょっと伸ばし伸ばしになってるような気もします・・・
じれったいですねw
このマンガは一体どこが終着駅なのか。
名越自身の歪みが解決する時、なんでしょうかねぇ。

ルサンチマンは一気に世界レベルにまで話が飛躍しましたねー!
ただ説得力のある展開です。
月子が世界中のコンピュータを制御できる設定はどうかと思いますが。
そんなん発明できたら無敵じゃないですが神崎。
ガセだった、というオチなんじゃないかな〜と思ってます。

SFとして読むとホントこの作品は秀逸ですよね。
それをまた現実と対比させてるトコがかなり好きなんですよー
現実のたくろーがキモすぎて・・・
| たかすぃ | 2004/11/21 2:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/107
トラックバック


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS