<< デスノート感想 page47「先走」 | main | 【今週の注目!マンガ】「ルサンチマン」 長尾さん改造計画! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑page top
少年ジャンプ感想52号


【D−Grayman】
リナリーたんの「仲間だからに決まってるでしょ・・・!!」
のセリフに各地で色々議論になっているようで。
個人的には最初読んだ時に特に違和感を感じなかったのですが、
色んな人の意見を読んでる内に、嗚呼確かにそうだなぁと思いました。

ランゲージダイアリー」さんトコと「ぺうげおっと」さんのトコかな。
特にあいばさんのトコはワンピースのビビとの比較が興味深かったですね。

ロード編決着、という事でやっぱりキャメロットちゃんはまた出てくる展開なのねー
実はノアの一族の中ではキャメロットちゃんは一番下っ端なのだー!
あんな奴に手こずるなんてまだまだだなー!
みたいなジャンプ的インフレ展開にはならないでほしいなぁ。

【NARUTO−カカシ外伝ー】
今回の外伝の話はけっこう好きです。ぶっちゃけ本編よりも読めた。
サスケとナルトの微妙な友情関係とかあまり興味沸かなかっただけに尚更。

今は亡き4代目が登場したのにワクワク。
カカシ先生の若い頃の活躍にワクワク。
オビトなんてうちは一族にいたっけ?(いてたらすみません、覚えてないんですー)
そこら辺が複雑に絡まってきそうで期待。
4代目が死ぬシーンとかがまで今回の話で展開するのかな?

あとこれ何週続くんだろうね・・・
あと4代目の口癖が気になったなぁ。いや、それだけなんですけど。

【ブリーチ】
雀蜂の「二撃必殺」ボロクソに言われてますなぁ(笑)
アンダンテ」さんのトコの感想で、
「アナフラキーショック」がそのまま能力になってる、
と書いてあったんですが、まさにその通りですねぇ。
そういえばアナフラキーショックの存在をハンターで始めて知ったのでした。
(ハンター試験のポンズの話の時)

【リボーン】
ハルちゃんは先週のリバウンドでお休みです
もう一週インパクト級のが来てたら同盟また激震になってしまうので、
一休みできて良かったのではーと思ってたんですが!

今週のリボーンポイントは2つ!
◆ツナ母が実は好きです。
 
 そう、今週は何気に今までで一番ツナ母が出てたんじゃないかと思える回。
 影の主役はツナ母だったんですよー!(ぇ)
 財布がスられようとソフトクリームやら何やらを笑顔で買ってあげる、
 そもそもすでに居候が4人もいるのに躊躇なく迎えてくれるのは、
 まさにツナ母だからこそ。
 彼女の温かい心がこのマンガを支えていると言っても過言じゃないのだ!

 というわけで若い時のツナ母を見たい!
 早く逆10年バズーカー出てこないかなぁ。(絶対出てこない)
 今でも可愛い(?)ツナ母なので、
 きっと京子ちゃん・ハルちゃん級に可愛かったハズ

◆1コマだけの登場だけど大人イーピンあっさり復活!
 表紙入れると2コマですけど。
 
 
 この表紙のイーピンも好きですねー
 何気に手に持ってるピンズがポイントでしょう(笑)
 
 
 そして再びラーメン屋姿のイーピンーー!!
 やっぱり可愛い・・・し、私服が早く見たいですー!
 出来ればチャイナ服・・・!?いやいや、せ、制服が!(落ち着け)
 
掲載位置が安定してきたリボーン。
一回ぐらい5話完結ぐらいでシリーズモノの話やってもいいかもね。
勿論ハルちゃん主役でですよ?
影の主役は川平のおじさんですけど(ぇぇー)

【よしっ!!】 作:福島 鉄平 ※読みきり
冒頭でケンタローがやってるゲームがPSPだったのがニクイ演出。
ジャンプはPSPを推してくのかね?
個人的にはニンテンドーDSの方が(全く関係ない話なので省略)

弓道という競技はまさに読みきり向け。
これを連載向けの昇華できるマンガ家がいたら神の域だろう。
出来たらやってほしい。5巻続いたらすごい。
要は主人公ケンタローが人並み外れた「ゾーン」を持ってる、
っていう話なんだけど、
ちゃんとまとまってるし、読みきりのレベルとしては良質。

って思ったらジャンプ金未来杯の「プルソウル」の人なんですかー
今回のシリーズはどれもレベルが高かっただけに、
こうしてまた何度もチャンスをあげる姿勢は良いかと。
話題の「タカヤ」の作者は一体どうしてるのやら・・・

【銀魂】
とてもじゃないけど今週の話は食事中に読めねー
神楽がパニックになって「シェイプアップ乱」って口走るトコロに大ウケ。
ダメだ俺昔のマンガネタにホント弱いわ・・・

【HALLOO SUNSHINE】 作:西 公平 ※読みきり
素直に潜在能力を感じたマンガ家だ。
絵的にはワンピをリスペクトしてる感じがするなぁ〜
最後のページの「HALLOO SUNSHINE」の文字が手書きだったトコに、
何か哀愁を感じた。味があっていいけど、
そ、そこはやっぱり活字じゃないですか?

最後にヒロインが笑ってぶちのめされてたら今年一番の読み切り認定だったのに。

【ボボボーボ・ボーボボ】
魚雷先生は実はけっこう好きだったりする自分が嫌になりました。

【デスノート】
ミサミサスペシャル〜別途記載です、こちらをご参照
http://mangaen.jugem.jp/?eid=113

【武装錬金】
ジャンプ感想やってるブログでこのマンガが不評なトコは数少ない。
まあうちはその数少ないトコロなんだけど(物投げないで!)

来週はセンターカラーのようでまだまだ残りそうですなぁ。
そもそもこのマンガの目的って何だったんだっけ?

なんでこのマンガがダメなのかと聞かれれば、
ヒロインの斗貴子さんに胸キュンできないという事だろう。
(一般的に言えば萌えられない、ちょっと待て、それ一般的なのか?)
薫さんには胸キュンできた。もっと言えば三条燕ちゃんが・・・!
(燕ちゃんを必死に検索した結果、載ってたイラストはコレ)
・・・おっとっとウィンドウ閉じちゃダメだよ。

【HUNTER×HUNTER】
くっそーやっぱり面白い。悔しいが面白いのだ。
どんだけ絵が雑だって、面白さには勝てないのよね。

というわけで旅団。やっぱり旅団がメインだと話にハリが出始める。
ゴンとキルアだと無いハリが・・・!
やっぱ未確定っていうか、能力がまだまだ謎の部分が多く、
隠された部分があるから読者も先が読めなくてワクワクするんだろうなぁ。

ポノレノフの能力が遂に判明。初登場から実に4年ぐらい経ってる気がする。
身体に穴を開けて音を奏でる・・・その音を戦闘力に変える・・・
実際にそんな民族がいるの?(い、いませんよね)

「所詮獣の戯言。俺の心には響かない」

か、カッコイイ・・・!
終曲とかになったらどんだけ強くなるんだろう。
旅団はイチイチカッコイイから好き。

カルトの能力が次回明らかに!?
っていうトコで来週になったら戦闘シーン省かれてるのかなー
冨樫は煽るだけ煽っといて肝心なトコ書かないからタチが悪い。
期待心を煽ってそれをスカす技術に関して彼の右に出るモノはいない。
いや、いい意味もかなり込めてですよ?(悪い意味も込めてますけど)

【いちご100%】


表紙の美鈴の足にやられた・・・
なんてキレイな足なのーーー!!
頬擦りしたいよ・・・うっとり。

・・・はっ!(我に帰った)
何かいつもに増して東城の巨乳っぷりが描かれた回でしたねーー!
(そんなトコしかコメントできないんですか)
無地のTシャツだからだろうか・・・?
女の子の無地のTシャツって何かエロイ。え。何故って言われても何と無く。

というわけで二人はキスしたわけで。
東城はしっかり意識してたんですねー何気にこれで2回目です。
くっそーつかさはほっぺに2回だというのに!
その時を思い出してハンカチを唇に当てる東城がまた可愛いですね。くっそー

合宿編最大の山場が来ましたねー
東城からの告白・・・!
まあ99%しないと思いますけど。
しかしながら最後の東城の表情にはトキメかざるを得なかった。


「今また風が吹いたら、壊れてしまうんじゃないかと思うような表情」
だ、抱きしめてもいいですか?照れ照れ(やめてください)

今週表紙の隣にあったいちごグッズの紹介ページの、
「ジャンボクッション西野つかさVer」がほしいです・・・
まあそんなの買って人に見られた日にゃ、俺の何かが終わる気がする。
(もうすでに終わってるんじゃないですか、という質問は終了しました)

------------------------------------------------------------------
久々の新連載!「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
個人的にジャンプ金未来杯で一番好きな作品だったので、嬉しい限りなんだけど、
何故1位が連載じゃないのか、多くの人が疑問に思ってる事だろう。
「タカヤ」は・・・?あててんのよは・・・!?
まあ大人の事情ってやつです。
世の中それが一番多い気がしますよね。

※「ジャンプ金未来杯」に関しては「あっけらかん、と」さんトコの
この記事見ると各マンガの紹介あって分かりやすいです。

大人の事情通になりたい人へ。本サイトへも是非。なれません。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| ジャンプ感想 | 02:38 | comments(4) | trackbacks(6) | ↑page top
スポンサーサイト
| - | 02:38 | - | - | ↑page top
コメント
今回もテンションがすごいですね!
女性キャラに対する思いがビンビン伝わってきましたよ(笑)

>ジャンプ感想やってるブログでこのマンガが不評なトコは数少ない。
ウチは数少ない一つかもしれません。ノリが好きになれないことが時々あるんですよ・・・。
でも話の筋はしっかりしてるのでそういう所は好きです。

H×Hはやっぱり面白いですね。BLEACHと違って、色んな所でバトルしてても省略のおかげでテンポ良く見られそうです。
あと、ボノさんがあんなにカッコイイとは思いもしませんでしたよ。

最後にいちご100%ですけど、たかすぃさんが取り乱すのも分かります。
美鈴の美脚、ハンカチを唇に当てる東城、最後の東城の表情、というたまらないカットが豊富でしたからね。
ところで東城の告白はないですかね〜?個人的にはここらで入れてほしいですけどね〜。
>「ジャンボクッション西野つかさVer」がほしいです・・・
ちゃんと踏み止まって下さ〜い(笑)

あ、金未来杯関連記事へのリンクありがとうございます。
古い記事を活用していただけるととても嬉しいです!
では
| エッジ | 2004/11/26 8:09 PM |

当ブログは女性キャラに対する思いで成り立ってるらしいです。(ぇ)
ぶっちゃけそこが一番書いてて楽しいという噂が・・・!?

あれれ、エッジさんもアンチ武装?
アンチまではいかなそうですね。い、いやうちもいかないですよ?
(ファンの人に刺されそうなので控えめに)
ノリ・・・蝶野とかのノリですかね?
あれは個人的にもホントついてけないっていうか、
いたいけなチャイルドが真似したらどうするんですかー
おっと。まだ抜けきってないですね(ぇ)

H×Hは悔しいんですよねぇ〜
面白いと思ってしまうのが。いや面白いんですけど。
あれだけの才能を眠らせておくのはホント勿体無い話なんですが、
眠りたい人を無理やり起こすのも好きじゃないので、
またしっかり充電取って欲しい気がします。
そしたらまた「レベルE」のような傑作を生んでくれるかも・・・

いちごは・・・なんだかんだいっても好きですねw
取り乱したりするのも各キャラへの愛があるからこそ。
クッションは・・・踏み・・・とどまった!w
| たかすぃ | 2004/11/26 10:58 PM |

こんばんはー。ひらりんです。

いやぁ、たかすぃさんもツナ母に反応しましたか。
確かに彼女の若い頃を見てみたいですねぇ。
この感想を見たらあながち、逆10年バズーカってもの登場しそうな気がしてきましたよ。

あと、今回の話で無駄にこの家の食費を心配してみたりしました……。大丈夫なんでしょうかね。
| ひらりん | 2004/11/27 1:19 AM |

ひらりんさんこんばんわぁ〜♪

いやぁ、やはりツナ母には反応せざるをえませんでした。
あんな心の広い母親がいいですねー偉大です。
若い頃の回想シーンとか出てきてほしいものです。
逆10年バズーカー、出てきそうな気がしましたか!?
是非作者に採用してもらいたいもんですw

食費・・・何気にツナパパは部長クラスでそこら辺心配いらないとか!
ツナ母のやりくりが素晴らしいのかもしれません。
ツナ母万歳ですよ!(ぇ)名前出てこないですかねぇ〜
| たかすぃ | 2004/11/29 2:26 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/114
トラックバック
WJピコ語り/週刊少年ジャンプ(WJ)52号感想・補遺
●「仲間」をキーに今週のD.Gray-manとONE PIECEについて  下の今週のD.Gray-man感想で、前振り不十分なゆえにリナリーの口から出る「仲間」という言葉が唐突な感じがしてしまうのが惜しいなんてことを書いたのだけれど、そういうこと考えるとやっぱONE PIECEはスゴ
| ランゲージダイアリー | 2004/11/26 7:38 AM |
今週のジャンプ 52号 感想
■D.Gray-man リナリーたん、怒った表情もまた素敵でつ。 #しかしその顔が天上天下の五十鈴絵美にそっくりだったということは内緒です。 #個人的に五十鈴は好きなんで、ドキッとしたことも内緒です。 それにしてもD.Gray-man、ヒロインの人気とともに内容も面白くなっ
| ぺうげおっと55 | 2004/11/26 10:12 AM |
今週の「いちご100%」第134話
「そう言った東城は 今また 風が吹いたら 壊れてしまうんじゃないかと思うような表情(かお)をしていた」 くぅ〜、何だかかっこいい締め方で今週は終わりましたね〜♪どこか映画や小説を読んでいるような雰囲気です。こういう切ないラブストーリー系もよいですね
| トマト根絶委員会 | 2004/11/26 10:47 PM |
週刊少年ジャンプで思うこと
しろくろはジャンプ読んでます。父が製本関係の仕事なので、タダで読んでますいつも。
| なんかホラ、たくさんいろいろな方々なりふりかまわずいらっしゃい | 2004/12/02 2:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 1:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 12:23 AM |


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM