<< 少年サンデー感想02号 | main | デスノート感想 page50「四葉」 >>


| - | | - | - | ↑page top
JUGEMから移行しようかどうか迷い中。
相変わらず更新遅れてます(汗)
まあそれがうちのブログの特徴なんだって言い聞かせました(自分に)

さてまだ風邪は治ってないっていうか悪化中です。
今年の風邪は長いね・・・
まあ風邪なのに1時とか2時とかまで飲んでたり
その後友達の家に行ってコタツで爆睡して翌朝寒かったり
んで更に友達の家にコートを忘れて
冬の朝の寒空の下帰ったりしたからでしょうか。

まあそんな話はさておき。
ずーっと前から悩んでたんですが、
「JUGEMからの移行」
前々からJUGEMの遅さにはもう閉口してたんですが、
ここに来て特にヤバイ。んでこれ↓
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。【無料ブログサーバ徹底比較!】

さすがにコレはなぁ・・・
もうすぐ2005年という新しい年が始まるという事もあって、
真剣に移行するかどうか迷ってます〜

とは言え、JUGEMは好きなんですよ。
色んなブログを見て回って、
テンプレートとか、見易さとか、管理画面の使いやすさとか。
いくつか使ってみてピーンときたのがコレなんですよねぇ。

あとは約4ヶ月ぐらいやってきたわけで、
それまで培ってきたものをどかーんと捨てないといけないのが辛いトコロ。
常連様たちは移行後も来てくれると思いますが、
うちのブログの訪問の90%を占める一見さんたちをすべて失う事になる、と。
まあまた一から作り直すのも嫌いじゃないんですが。

データの移行作業は、あまりにも画像が多い為無理だろうなぁと。
どーせ移行するなら心機一転始めたいですからね。
簡単に移行できるなら別なんですが(どっちだ)

どっちにしろ年が明けないとまともな時間が取れないので、
年末年始の間に色々考えてみたいと思います〜
JUGEMが改善されればこのままでも別にいいわけですしね
オススメブログ等あれば教えてください〜

※ちなみに現在管理ページが重くて画像付き更新がしづらくなってます・・・
 だ、だから更新が遅れてるわけで、決して遊びすぎとかじゃ・・・!

| 戯言 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑page top
| - | 16:56 | - | - | ↑page top
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/138
トラックバック


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS