<< 少年ジャンプ感想03&04号 | main | 移転先決まりました〜 >>


| - | | - | - | ↑page top
今年の年越しはこれで決まり!?『年越しネットラジオ“スノウムレイディオ”』


ス的すぎるネタイラストを交えたジャンプ感想を綴る、実はファンです、
「有無」のムーさん。

「冨樫杯」という言葉を紡ぎだし、ジャンプ感想への愛をひしひしと感じる、
「SnowSwallow」のYukimiさん。

最強とも言える二人がタッグを組み、
偉大なる異行、もとい偉業に挑みます!
なななななんと!
年越しネットラジオ4時間丸ごと週刊少年ジャンプ」!!

まさにジャンプ好き好きが昇華し、ジャンプと一体化、
はたまたジャンプを開けたらムーさんとYukimiさんがいるかもしれません。
それぐらいお二人のジャンプへの愛を感じる企画です。すんばらしいです。
自分もジャンプを4歳の頃から読み、もはや21年。
人生のほとんどをジャンプを過ごし、
もはや一生の伴侶とする覚悟でしたが、
このお二人の覚悟はそれすらを上回りました。脱帽。

というわけで、
年越しエッチを楽しむ人たちがおそらくエッチを始める時間帯であろう、
12月31日22時から、
2005年最初の丑三つ時で何かがでてもおかしくない
1月1日の午前2時まで、
ノンストップ生放送4時間!!!
『年越しネットラジオ“スノウムレイディオ”』を是非お聴きください〜

さて気になるその内容を考察してみましょう。考察好きだねホント。

【現在連載中の作品について意見や感想・2004年を振り返って】
やはりデスノやワンピやナルト、ブリーチ、アイシル、銀魂辺りが
主軸でしょうかねぇ・・・
個人的にはいちごを盛り込んでほしいんですが。
まあ具体的には西野とかつかさとか西野つかさとかですね。
お二人が西野に対してどんな感情を抱いているかお聞きしたいところ。
たぶん「何とも思ってない」「東城だよね」「エロ雑誌に転向しろ」
とかのコメント・・・最後は同感っていうか希望です。

2004年の読みきりの作品にも触れてほしいところですね。
個人的には「みえるひと」がヒットでした。
あと「あててんのよ」騒動のあのマンガとかも。

【ジャンプの未来予想・2005年はこうなる!】
あれですね、ジャンプを去ったマンガ家が再び復活する2005年!
ジャンプに復活してほしいマンガ家・作品を挙げてみました。

「とびっきり!」樹崎聖
史上最強のホラ吹きマンガとして未だに自分の中で君臨してます。

「幕張」木多康昭
もう一度集英社に殴りこみをかけてほしい。

「王様はロバ」なにわ小吉
シュールなあの感覚が忘れられません。

「アウターゾーン」光原伸
微妙なエロさが当時小学生だった自分を刺激してました。

ち、ちがう、これじゃ昔を懐かしむだけじゃないですか!
主旨と違ってきちゃいます!!

まあ2005年の今頃も確実に連載が残ってる作品は以下の通りでしょう。

「ワンピース」→当然
「デスノート」→ただし大場先生の意志により終わる可能性アリ?
「NARUTO」→次のシリーズ長そうだしねぇ・・・
「ブリーチ」→死神界編が終わっても続きそう
「銀魂」→コアなファンをトコトン刺激してるから
「テニスの王子様」→金の卵(極少数の一部に対して)ですからねぇ・・・
「アイシールド21」→抜群の安定感は終わる気配を感じさせない

これからの動き次第でどうなるか分からない作品

「リボーン」→やおい系に走ったら終わると思います。ハルちゃんを出せ!
「D−Grayman」→面白くなってきてるから大丈夫?リナリーたんを(略)
「ボボボーボ・ボーボボ」→っていうか終わってほしいです。
「こち亀」→作者の寿命がそろそろ終わる気がする。
「ジャガー」→個人的には絶対終わってほしくないが、そろそろ限界?

おそらく2005年中に終わるであろう作品

「ムヒョ」→ジャンプでは長続きしないかもね・・・好きなんだけど。
「いちご100%」→そろそろ佳境。ってか限界。西野エンド以外みとめねー
「ミスフル」→華武とやる前に終わる予感がする。失明とかしてる場合じゃない。
「武装錬金」→色んな方々に人気だが個人的に好きになれない。多分最後まで。
「ハンター」→終わってほしくないけどもう無理でしょう。
「ゲドー」→今週号(3・4号)でゲドーは何かが終わったよ・・・
「WaqWaq」→こちらも人気ですが一般ジャンプ読者に受け入れられず・・・

さてさてどうなるでしょうかねぇ。また2005年末に検証してみましょう!
(それまでこのブログがあるか心配)

【ぶっちゃけトーク!ジャンプ感想の裏舞台!?】
こういうのは聞いてみたいですねぇ。
うちの裏舞台とか言われたら無いんだけど。
アホみたいに時間かかってるぐらいかなぁ。

【ジャンプ感想・批評系サイトについての話題】
よく見てるサイトさんの話題とかは楽しそう!
なかなか普段あまり数回れてないので、
新しいトコの発掘とか出来たらいいなぁと思います。

うちのブログがどういう扱いを受けるかがかなり微妙なところですが
エロいとかイっちゃってるとか正直ついてけないとか・・・(がーん)
(聞いた方がいたら是非教えてくださいネ!)

【というわけで】
今年の年越しはスノウムレディオで決まり!だね!
(私は酒呑んで泥酔してる可能性があります)
| 戯言 | 04:32 | comments(6) | trackbacks(3) | ↑page top
| - | 04:32 | - | - | ↑page top
コメント
へーこんなのあるんですね。
一般人がラジオできる時代になったとは聞いていたんですがへーすごいなぁ。
その時間はどうだろかしら。
友達といそうですけど時間あったら聞いてみたい。

ところで来年の予想ですが、案外『デスノート』は終わるかもですね。あんまり伸ばしてもおもしろないですから。現在のヨツバ編終わって再びライト対Lになって終了、とか。

『ゲドー』の何かが終わったには同意。もうなんか方向性があきらかに異なっているというか。
『waqwaq』は今週からリタイアです・・・
| あるてぃ | 2004/12/26 2:23 PM |

自分もこういうのがあるのってのは知ってて、
色んな所で色んな人がやってるなぁってのは見てたんですが・・・
実際聴いた事は無かったんですよ〜
んで今回試しに聴いてみたら・・・
まんまラジオ!!ひゃぁ、これにはびっくりしました。
一般人がラジオする時代がホントやってきたんですねぇ・・・
ちょっとこっ恥ずかしい気もしますがw
自分も実は聴けるかどうか微妙なトコなんですが(ぇ)
何とか時間見つけて聴けたらなぁ〜って思ってます。

デスノートは終わっちゃいますかねぇ・・・
確かに今の流れから行くと、クライマックスっていうか、
終わるのが自然な流れですよね。
あるてぃさんの言うとおり、ヨツバキラが終わって、
ライトがキラに戻って、最後の対決!みたいな感じで。
・・・なんでしょうけど、ここまでの「金の卵」を、
ジャンプ編集部が簡単に手放すかどうか・・・
そこが一番の問題なんでしょうねぇ。
キレイな形で終わらしたい。そう願います。

ゲドーは・・・これこそジャンプ編集部の陰謀。
ってかこれ、作品に対する冒&#28678;な気がするんですよー
絶対作者が望んでない展開ですしね。

WaqWaqは・・・同じくリタイアです!w
| たかすぃ | 2004/12/27 1:48 AM |

へー、一般人がラジオできる時代なんですね、初耳でした…orz
たぶん、その時間帯に聞くことはできなそうだけど、「マンガがあればいーのだ。」がなんて批評されるかは興味があります(笑

終わりそうなマンガは同じく「WaqWaq」「ゲドー」「ハンター」「武装錬金」「ミスフル」ですかね。
意外と終わっちゃいそうなのは「リボーン」。
逆に「ムヒョ」は生きると思いますよ。
いい意味で終わって欲しいのは「デスノート」。
正直心底終わって欲しいのは「ミスフル」「テニプリ」です(^_^;)

来年もいいジャンプが読めますように(^o^)/
| うぐいす | 2004/12/28 2:04 AM |

自分もつい最近まで仕組みをよく理解してなかったんですが・・・
まあ未だによく分かってないんですけど。
この前試しに初めて聞いた時はショッキングでしたね!
ふ、普通のラジオやーん!って。

うぐいすさんも聞けなそうですかー残念!
自分も聴けなそうなので(あれれ)どんな内容か知りたい所なんですよねぇ♪
エッジさんが聴くみたいな事を言ってたんで、
エッジさんに聞いてみようかな(笑)
うちのブログは・・・女性キャラ考察系ブログで!(ぇ)

やはり終わりそうなのはそこら辺ですよねぇ。
「WaqWaq」と「ゲドー」はほぼ確定だと思います。
その他はファンが一応いる作品ですからねぇ・・・
特に「ハンター」は出来れば終わってほしくない・・・!
けどもうかわいそうな気もしてきました(作者も編集部も読者も)

「リボーン」は終わっちゃいそうですかね!?
確かに最近の展開がちょっといただけないので、
また元の展開に戻ってほしい感はありますねぇ・・・
やおい系はご勘弁!
「テニプリ」は終わってほしいけどジャンプ編集部が終わらせないでしょうねぇ・・・
そのうち海外編が始まりますよ間違いなく。(映画とかであったみたいですが)

同じく来年もジャンプには期待で!!
今年はけっこう楽しめましたからねぇ・・・
| たかすぃ | 2004/12/29 5:12 PM |

私の名前が出てるぞ。と思い書き込みます。
ネトラジはリアルタイムで聞いた事無いんでドキドキしております。
まだゴルゴ31さんのネトラジをダウンロードして聞いたぐらいなのでサッパリです。

ココはなんて評されるんでしょうね?
>うちのブログは・・・女性キャラ考察系ブログで!(ぇ)
本当に女性キャラを語らせたらたかすぃさんはアツイので、そう宣伝してもらいましょうよ(笑)
では、ばっちり聴いておきますから!
| エッジ | 2004/12/29 9:33 PM |

ゴルゴ31さんのやつダウンロードして聴いたんですかぁ〜
まだその頃(とても最近ですがw)は、ねとらじというものを
全く理解してなかったんですよねぇ・・・
けどリアルタイムは初ですかっ!!
ちょっと音が聴こえにくいとかもあるかもなんですが、
大体の内容教えてくださいねん♪

うちのブログは・・・
もうその方向で!いきましょうw
女性キャラを語らせたらアツイ・・・
それはいいんだろうか・・・このままでいいんだろうか!
まあいいですよね。
問題ナッシング。
どんとこいです!何でもアリですからこのブログはーー!

というわけでエッジさんの感想・レビューを楽しみにしております〜
(自分も聴けるだけ聴くつもりですが!)
| たかすぃ | 2004/12/30 7:27 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
[ネットラジオ] 627. 提供サイト様のご紹介 その2
続いてその2。提供サイト様について、簡単なお礼と紹介をします。まさかこんな文量になるとは。 f:id:SnowSwallow:20041113001845:image コトバノツドイ 普段から交流のあるid:tetsu23から応援と激励を頂きました。ありがとうございます。 コトバノツドイさんもごく
| Snow Swallow | 2004/12/30 7:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/01 12:00 PM |
ネットに潜む罠【おもしろ フラッシュ 倉庫】
掲示板の女子高生にメールをして思いがけぬ展開が待っている!最後は爆笑ものですw
| おもしろ フラッシュ 倉庫×おもしろ フラッシュ 倉庫 | 2007/04/17 1:52 PM |


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS