<< サンデー感想40号 | main | ジャンプ感想41号 >>


| - | | - | - | ↑page top
デスノート感想 page37「八人」
とにかく今回はあの八人の中でキラは誰なのか。そこに尽きるかと思う。

【八人の特徴】
この八人の名前の整理をしよう。
(並びは名前が出てきた順、特徴、8人並んだ図での位置、初見でのキラ率)

尾々井・・・ハゲのグラサン。司会役。上段右から2番目。キラ率50%
三堂 ・・・若干弱気なメガネ。茶髪?下段右から3番目。キラ率30%
樹多 ・・・殺し屋依頼。強気な発言。下段一番左。キラ率70%
鷹橋 ・・・あまり分かってないバカ?唯一ヒゲ。上段一番左。キラ率20%
火口 ・・・ちょっと鋭くて怪しい目つき?上段右から2番目。キラ率80%
志村 ・・・気があまり進まない汗っかき。下段一番右。キラ率15%
葉鳥 ・・・金髪の短髪。強気なフリ?下段右から2番目。キラ率10%
奈南川・・・黒髪の長髪。一番冷静、クール?上段一番右。キラ率70%

初見だけで言うと樹多、火口、奈南川あたりが怪しい。
しかしながら裏切り大好きな作者の傾向から言うとその逆で読んでおきたい。

第一候補:三堂(外見が爽やかそうなのでライトの知り合いっぽい?)
第二候補:奈南川(少し考えれば分かる、この発言がポイントか?)
第三候補:樹多(Lはやはり邪魔、始末したいので依頼をしたのか?)

しかしながらしっかりと全員の名前を公開してる辺り、
こうやって誰がキラなのか予想をさせようという魂胆がちょっと見えるなぁ。
いや見事に引っかかってるし気になるんだけどさすごく。
デスノート好きとしては当てておきたいところだよね。
アンケートとか取って誰が一番怪しいのか投票して公開したい。

【八人のこれからの動向】
とりあえず一人ずつ死んで行く。まあ間違いないね。
八人も知ってたらどっからかバレちゃうだろうし。それを防ぐ為。
けどそれだと混乱して和が乱れるんだろうか。うーん。
ただ来週の予告で「打撃!」とあるので、これがそうなるのでは?

探偵「エラルド=コイル」
さてこの人物がこれから物語にどう関わってくるのか?
Lの味方になるのか?それともライト・・・?
「金で動く」がキーワードになってるし、
やっぱり今週財力を見せ付けたLの味方になるのか。

そしてこの八人の動向をライトがどこまで読んでいるのか。
やはり知り合いがこの中にいる、という線で読んでおきたい。
それなら八人で会合する等の指示をする事も出来るし。
けどそれだとライトが殺されちゃう可能性もあるわけで、そうもいかない。
となるとやっぱり知り合いじゃないんだろうな。はー・・・読めない。

【第3者達が入り混じる・・・?今後のデスノートを読む】
ミサの介入に始まり、更なるキラの登場。(ここは意図的だろうが)
当初「ライト VS L」という図式になると思っていた展開が、
一気に大きく展開が変わってきており、
頭脳戦・・・というカタチではなくなってきてるのかもしれない。
純粋な以前の二人の駆け引きの方が面白かったかも、とも思うが、
やはり今の展開も面白いから文句言えない。ハイ。

さてLに手錠で繋がれたライト。ここからどうやってノートを最入手するのか。
入手するにしても、新キラがどう関わってくるのか?
ライトのノートは山奥にある。
記憶は自分のノートを見つけ触れるだけで戻るのか?
それとも元ミサ、現在新キラのトコロにあるノートに触れて戻るのか?
いやいやそれとも、そもそも記憶が戻らないのか・・・

新キラは死神の眼を持っているのか?
自分の私利私欲で使うだけなら必要ないのだが・・・
どっちにしろライトがLを消す為には絶対に死神の眼が必要。
って事は誰かが死神の眼を手にするしかない。
いや、Lの名前を3回以上(だっけか?)間違えて、
Lを殺せなくなってしまう、という可能性もあるし・・・

何にせよしばらくは新キラは誰か!推理合戦ですね。
どっかで投票やってませんかね。

<9/11追記。>
コチラ→http://yaplog.jp/uuta/archive/53#BlogEntryExtend
で各キャラ毎の画像が載ってましたのでご参照までに。
投票もここでやってましたーやっぱり三堂が怪しいのかねぇ。

-----------------------------------------------------
デスノート以外のマンガレビューもありますヨ。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ でドーゾ♪
| デスノート感想 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑page top
| - | 22:25 | - | - | ↑page top
コメント
ありがとう、この記事では、共有する、私にとって非常に便利です
| 海外ドラマ dvd | 2013/04/13 2:39 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/18
トラックバック


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM