<< サンデー感想42号 | main | デスノート感想 page39「離別」 >>


| - | | - | - | ↑page top
「彼女が死んじゃった。」 おかざき 真里(画) 一色 伸幸(作)

オススメ度:★★★★★★☆(6.5)

タイトルを見て思わず手に取ってしまった人も多いのではないだろうか
それぐらいインパクトのあるタイトル。
これはもう、上手いなぁと言わざるを得ない。

マンガというのはある程度タイトルで中身を想像したりする。
その中でこれはある意味想像通り、
(そりゃタイトルになってるんだから彼女か誰かが死ぬよね)
ある意味・・・裏切られたというか。もっと切ない話なのかと思った。
いや、切なくない事はないんだけど。

ラブホテルの待合室で出会った二人。
ゆかりは、安西ハジメを、「自分自身」だと感じた。
安西ハジメは、ゆかりと過ごした夜に初めて薬なしでぐっすり眠れた。
そんな「安心できる存在」彼女が自殺しなければ、二人がまた再び出会う事は、
・・・無かったのかもしれない。
数字で登録された携帯のメモリー。「私を見つけてみて」
ここに独特のセンスを感じた。

1巻はとにかくエロい。最初のゆかりと安西の絡みはやはりエロい。(実用可?)
エロいからこそ、その後の突然の死はやはり衝撃的だし、
何故死んだのか、その疑問が大きく残る。
第1話が、マイナスからスタート。
そしてゆかりが死んだ時、第0話が始まる。
そんな描き方したマンガって他には無くて。そこがまず印象的だった。
物語が始まろうとしている。
そんな流れを一瞬で読者に印象を与えるのは見事だな、と思った。
しかしながら探偵パート編?みたいな部分が消化しきれてないというか、
読んでて行ったり来たりでグイグイのめり込む魅力を感じられなかった。
1巻の展開が良かっただけに、
2巻はちょっとグダグダになってしまってる感がある。

けっこう所々で登場している、「マメ知識」は
今の雑学・うんちくブームにはもってこい?じゃないかな。
なかなか細部まで思わず読んでしまった。

さてこのマンガ、実は未完なんです。2巻で終了ではなく、
実は幻の第3巻があるんですが、現在の所発行の予定ナシ。
そもそも誌面にも載ってないので読む手立てはないんですが・・・
どうやら「大人の事情」らしいです。どんな事情だ。
マンガならではの、どういう結末が待ってるのか見てみたかった。
何とか、掲載誌を変えてでも掲載してもらいたいもの。
(実際そういうマンガけっこうありますよね)
詳しくはこちらをご参照→http://www.cafemari.com/01/03-okazaki.html
ここでも連載再開の声が・・・(トラバさせてもらいました)
http://plaza.rakuten.co.jp/lazily/diary/2004-06-20/

TVドラマ化もされ、小説でも刊行されているので
結末を知りたい方はそちらをドウゾ。
マンガだけだと中途半端かも。ってか、中途半端です。
小説は→Amazon / bk1

【作品データ】
<タイトル>◆彼女が死んじゃった。
< 作者 >◆おかざき 真里(画) 一色 伸幸(作)
< 巻数 >◆1〜2巻
< 連載 >◆ビジネスジャンプ
< 出版社 >◆集英社
< 出版日 >◆2000年10月
--------------------------------
Amazonで見てみる。
bk1で見てみる。

--------------------------------------------------------
ご意見・ご感想お待ちしております。
更に色んなマンガレビューやってます、本サイトもドウゾ。
マンガ苑→http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/ へドーゾ♪
| コミック感想 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑page top
| - | 02:31 | - | - | ↑page top
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 9:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 5:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 7:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 6:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 10:49 PM |


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS