<< スペリオール18号感想 | main | 【新連載レビュー】WaqWaq 藤崎 竜 >>


| - | | - | - | ↑page top
ガールフレンド(1)

オススメ度:★★★★★★★☆(7.5)

圧倒的に出てくる女の子が可愛い。それだけでも見る価値アリ。
今までの恋愛マンガとはちょっと違った路線でいっている作品。
テーマは友達以上、恋人未満の「ガールフレンド」という存在。
一つ一つの特殊な状況を、セックスや性的行為と絡めて話を進めていく。
そこに存在する感情は一体何なのか?恋愛感情・・・それとも?

この手の恋愛オムニバス系のマンガは過去に数多くあった。
しかしながら青年誌でこういったオムニバス恋愛マンガというのは実は珍しい。
必ずしもハッピーエンドにならない展開、けれどもバッドエンドでも無い。
読後感は妙に引っかかる所が出てきてしまう。
一つ一つの話の続きが読みたい。
いや、その引っかかりがこのマンガの魅力なのかもしれない。
「ガールフレンド」という存在を認識する事が出来るような気がするからだ。

好きな話は、兄貴の彼女が好きで、兄貴に内緒でやってしまう話。
こういう背徳感バリバリの話は好き。ありきたりと言えばありきたりなんだけどね。
とにかく女の子が可愛いのだ。恋愛オムニバスマンガは、それが一番でしょ!!

高校生の頃にこんな恋愛をしてみたかった。妄想に浸りたい人、是非どうぞ。

【作品データ】
<タイトル>◆ガールフレンド
< 作者 >◆別天 荒人(画) 外薗 昌也(作)
< 巻数 >◆1巻〜(2004/09時点)
< 連載 >◆ヤングジャンプ
< 出版社 >◆集英社
< 出版日 >◆2004年06月

Amazonで購入する
bk1で購入する
| コミック感想 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑page top
| - | 01:37 | - | - | ↑page top
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mangaen.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
パチスロ攻略法を買わずに稼ぐ方法!
なぜ、スロッターの90%以上が負け続ける中、パチスロで勝ち続ける人が存在しているのか?6年以上無敗...
| ギャンブラー諸君!! | 2007/07/04 11:14 AM |


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS