

| - | | - | - | ↑page top
100件目の記事と皆様への御礼。
というわけで気が付けばこの記事で「マンガがあればいーのだ」も100件目。
当ブログがスタートしたのが2004年8月24日なので、
まあ大体1日1記事のペースぐらいで書いてきたんだなぁ〜と。

3日坊主という言葉こそ自分に合うものはない!
というぐらい、飽きっぽい&面倒くさがりな性格なんですよホントは。
けどこれだけ続けてられるのも、
皆さんが当ブログに足を運んでくれるからこそ。
皆さんと色々と楽しくやれてるからこそ、なんです。
更新しよう!という原動力はまさにそこから湧き上がってきます。
是非これから更に迷走していくと思われる(?)当ブログですが、
末永くお付き合いして頂ければと思います〜よろしくです。

ちなみにこれからの「マンガがあればいーのだ」ですが、
ジャンプ感想を除く各雑誌感想を短めにしながら(その時の気分次第ですが)
もっと各作品へスポットを当ててやっていけたらなぁ〜と思ってます。
ハルちゃん同盟」も加速していきますよ!(笑)

こんなんやってほしい〜とかあれば要望下さいね。
出来る限り答えていこうと思っております。
エロ系大歓迎!(マテマテ)
| 戯言 | 21:37 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑page top
「マンガZONE」は存在する。
通勤マンガーZ」さんの「俺のマンガZONE(モブログ)」の記事より。

「マンガZONE」は俺も持ってる・・・気がします。
多分マンガ大好きな人は皆兼ね備えてるのかもしれません。

とにかくマンガ読んでる時の集中力は半端ない。
何も聴こえない。
何も気にならない。

その世界に、完全に没頭してます。

コンビニの立ち読みしててもそうですねー
以前会社の近くのコンビニで立ち読み(熱中)してたら、
会社の同僚二人に両サイドを囲まれてたらしいんですけど(数分間)
その間全く気付かずだったみたいです(笑)

会社帰ってその同僚二人に言われました。
「全く俺たちの事を気付きもしなかったよ、ぶつかったりもしたんだぜ?」

よもやぶつかられてたとは!
それでも没頭している自分自身を危険だなぁと思いました。
けど物語の世界に没頭できるっていうのは、
自分では幸せだと思ってるので。それでいーのだ。・・・ね?
| 戯言 | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑page top
ここまでいくともう重症なんですが。
そういえばこの前本屋に行った時に、
「恋愛カタログ」の最新刊28巻が出てるのを見たなぁ〜って思って。
その時は何か素通りしちゃったんですよね。仕事中だったのかな?
(仕事中に本屋によく行く人です)

と思って買いに行ったんですよ。「恋愛カタログ」の最新刊を買いに。
大好きですからね「恋カタ」。少女マンガの中で一番です。
そしたらですよ・・・本屋に行ったらですよ・・・
それが無いんです。
う、売り切れ!?って思ったんですけど、
かなり人気ある作品だし本屋も大量入荷してるハズ。
大きい本屋だし売り切れはないだろうって。
しばらく少女マンガコーナーをうろうろして(スーツ姿で)
そこにいた女子中学生の目がチクチクと刺さって痛かったんですが。
まあそれはそれである意味快(省略)

んで。
無いんですよやっぱり。いくら探しても。
あれーおかしいなぁ〜この前あったのになぁ。
そう思って11月の刊行リストを見たら、
11月26日発売だって。
ほう。まだ3週間以上先じゃないですか。
じゃ、じゃあこの前オレが本屋で見たアレは一体!?

って思って我に返ったんだけど、
思い返してみると、その本屋で見かけたってのは確か2〜3日前。
んでオレが最後に本屋に行ったのが確か1週間前ほど前。
ん?
この2〜3日前ってのは一体何だ?
この一週間は確かに本屋には出入りしてないハズなんだけどなぁ・・・

ここで初めて気付きました。
そう、それは「夢」だったんです。

「恋愛カタログの最新28巻を、本屋で見かけて素通りする、『夢』!」

ええーーーーーーーーーーーーー
それを現実に見たと思い込んで本屋で探しまくる俺。
は、恥ずかしいっ!
っていうか末期だと思いました。
もっとマシな夢を見るべきじゃないですか自分よ!

自分で自分が信じられなくなった、とある日の夕方でした。
| 戯言 | 02:44 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑page top
検索ワードベスト20!10月度のアクセス解析より。
通勤マンガーZ」さんを始め、色んなブログで
その月アクセス解析を公開したりしてるので、
うちもそれに便乗っていうか真似っていうか、真似です(ぇ)
※「通勤マンガーZ」さんにトラバ!

そもそも9月後半よりアクセス解析をつけ始めたので、
今月からのデータしかないんですよ!
というわけで10月度のアクセス解析より、
検索ワードのベスト20をずらずらーと載せていきたいと思います。

【検索ワード:ベスト20】
1:ハヤテのごとく 795
2:畑健二郎 205
3:ハヤテのごとく! 169

4:不明 113
5:ジャンプ感想 101
6:デスノート 感想 91
7:畑 健二郎 79
8:クピドの悪戯 76
9:サンデー感想 72
10:ホムンクルスの目 70
11:マガジン感想 56
12:デスノート感想 56
13:フルたま 49
14:ナロウレンジ 47

15:マガジン 感想 45
16:奈南川 44
17:少年サンデー 43
18:ヤングジャンプ 39
19:少年ジャンプ感想 38
20:おくさまは女子高生 36

【番外編】
23:小学生のパンチラ 31
25:國生さん 27


こんな結果になりましたー。
っていうか、「ハヤテのごとく」が多すぎ!!
1〜3位のベスト3がすべて「ハヤテのごとく」関連で占められてます。
10位まで見ると7位にも入っており、上位陣独占。
これだけ見ると「ハヤテ」のブログなんじゃないかと錯覚します。
むしろ「ハヤテ」でやっていった方がいいんじゃないかとさえ思えてきます。

その後は「ジャンプ感想」「デスノート感想」と順当にきまして、
意外な所で8位の「グピトの悪戯」
けっこう人気あるんですかね?個人的には今も読んでて好きなんですが。
玲子ちゃんが可愛いですよね。叫ぶとことか。
そのうちまた感想書けたら書きます〜

10位の「ホムンクルスの目」は他で扱ってるトコが少ないからかな。
これはどっちかっていうと自分の為にやってるようなもんです。

13位の「フルたま」。やはり人気度高いのか!?
「ステイゴールド」は全くの圏外なのでもはや勝負ついたね。(前からですが)

14位の「ナロウレンジ」。株関連でヒットしたのかな?
「M.I.Q」で登場して意味分からないから調べてきてくれたのかなー
すみません全く回答になってないブログですが。無駄足すみません。

16位の「奈南川」。8人の中で一番人気高いんですね。やはり美形だからか。
この人が第3のキラだったらいいなと思ってる人が圧倒的に多そうですね。

23位の「小学生のパンチラ」・・・ええ!?
こんなの書いたっけ?全く覚えが・・・
んでサイト内検索したら、あったーーーー!!
「絶対可憐チルドレン」の記事で書いてましたーーーー!
どんな思いでこれを皆検索するんだろう。まあ想像はつきますが。

我らが(?)「國生さん」は25位。
ここを何としてもベスト10入りさせたいですね!(何をしたいんだ)
11月は國生さん強化月間かな(ぇ)

ここから圏外の紹介。

圏外:犬の描き方 5
えっと・・・描き方なんて分かりませんよ?

圏外:アイバー×ライト 4
・・・ノーコメントですね。

圏外:國生さん 熱 4
これで来た人と是非お友達になりたいんですが。

圏外:西野つかさ エロ 4
見たいですね!同意見です。

圏外: リナリー エロ 3
こちらもかなり見たいですね!皆考えてる事一緒です。

圏外:ラブロマ たいしたことないですね 3
ホシノくんの名セリフ。ホントすごいセリフだよ・・・

圏外:スライム 食い込 2
どこに食い込ませるつもりなんだ!

圏外:女犬交尾告白
一体何があったんですか!?

| 戯言 | 02:16 | comments(3) | trackbacks(2) | ↑page top
台風23号の爪跡。
平成最悪・最凶となった台風23号。
うちの会社も昼前には帰宅命令が出てました。
・・・出てたんですけど。

仕事は帰宅命令を受け付けてくれず、避難勧告が出てる中、
大阪から更に暴風域の和歌山へと社有車で旅立ちました。
和歌山へ着き唖然。暴風。そんな言葉がよく似合う。なかなかないよね。
仕方ない。
仕方なかったんだ。

社有車が水路に突っ込んだってしょうがなかったんだーー!!

いやね、だって水路増水してるどころか、
道路にまであふれ出して、
どこまでが水路でどこまでが道路が分からない状況ですよ。
細い道で前から来た車を避けようと思って左に寄ったら、
そこが水路でした!

というわけで左前輪・左後輪が水路にハマる。
いやね焦りました。人生で初です水路にハマったのは(普通はない)
しかも何とか外に出たら台風で暴風状態ですからね。
差そうとした傘は一瞬で吹き飛んでいきましたからね。
ビショ濡れどころか、ズブズブ濡れです。常にシャワー浴びてる感覚です。
けど社有車をそのままにしておくわけにもいかず、
人生初のJAFを呼びました。

「くくく車が水路にハマったんですよー」
「JAF会員ですか?」
「いや、違うんですけど・・・」
「あーだったらちょっと高くなりますが?
「背に腹は変えられないのでいいです(使い方違う?)」
「えー台風なんで1時間ぐらい到着にかかりそうです」

遅いよ!
1時間って!車がどんどん水没してるのに!

車から離れた屋根のある所でじっとJAFを待つ。
・・・きた!JAFだ!
待ってたよJAF!早くうちの社有車を救い出して!
いや、ぶっちゃけこの時点ではまだ助かると思ったんですよ、車。
「車内に水が入りこんでなきゃ大丈夫だよ、エンジンに水が入らなければね。
あまりのパニックで先輩に電話で相談した時、そう言ってた。
うん、大丈夫だ。車から脱出した時、水なんて入り込んでなかった。
そう、なかったんだ。

様子を見に行ったJAFの人が戻ってきた。
「どおですか?早く引き上げてくださいよ!」
「いやーあれ1台じゃムリですわ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー何故ですか?」
「ありゃ2台で両方から引っ張らないと。
 2台出動させるとお金倍以上かかりますけど?
 更にまた到着する時間もかかりますけど?

正直こいつら鬼かと。
どんどん追い詰められる俺はもうどうでもよくなった。

「なんでもいいんで早く救ってください!」

そしてその次の瞬間、JAFの人が言った言葉に俺は凍りついた。

「車内に水が入り込んで荷物が水没してるんだけど・・・いいんですか?」

いいわけないだろう!!
荷物が・・・水没?
ホワット?
一瞬ですべてを理解した。
そう、水が入り込んできてたんだ。
そりゃ密閉されてないんだから当然だよ!

車内を見た瞬間絶句した。
自分のカバン、背広、会社の荷物、書類etc・・・
全部ぷかぷか浮いてるんですからね!!
あれはそう、地獄絵図・・・自分にとっての地獄絵図・・・

カバンの中に入ってた手帳やデジカメ、ウォークマンはその短い人生に幕を。
首からぶら下げてた会社用携帯は台風の雨にさらされ、
使用不可能&メモリ全消え。
色々なモノを失った・・・

「あーもうこの車エンジンかかりませんわ」

そう言ったJAFの人の言葉はもう耳に入らなかった。
社有車、水没。
うちの会社の歴史の中でも例がないみたいです、わーい記録保持者!

というわけでその後始末書書いたり、後処理に追われたり、
けど仕事はちゃんと変わらずあって、
和歌山に2泊3日で出張に行ったりでさっき帰ってきたところです。ぎゃー。

まあ今はもう開き直って平気!
ある意味貴重な体験をしたなって思いました。もう2度とそんな経験はいりませんが。
JAFの電話番号が分かったぐらいですか収穫は。
皆さんJAFには入っといた方がいいっすよ!(入ってねぇと高すぎ)

しばらく素うどん生活です。誰か食料を!
というわけで明日から通常更新再開です。マンガ読んで元気になってやる!
| 戯言 | 00:56 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑page top
ブログ名変更しました。「マンガがあればいーのだ。」
今まで仮でつけてた「マンガ苑の戯言」というタイトルを変更しました。
新タイトルは・・・
「マンガがあればいーのだ。」

・・・捻ってない!全くひねってないよ!そのままやんか!
いや、色々考えたんですけどね?
イマイチぴーんと来るのがなくて、
一番最初に考え付いたコレに落ち着きました。
他にも色々候補があったんですが、
自分の普段の気持ちをそのままストレートに表した言葉だったんです。

ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月経ちます。
素直に面白いなぁと思った。
なんでもっと早く始めて無かったんだろうと後悔するぐらい。
だんだん更新やトラバのやり方とかも少しずつ分かってきたので、
これから色んなブログの方々と仲良くなっていきたいなぁと思ってます。

元々本サイト「マンガ苑」の補完的な内容で始めたブログですが、
今や本サイトそっちのけでやっております(笑)
しかしながら最終目標は本サイトを繁盛させること!
なのでここを見て頂いている素敵な方々は本サイトも是非お立ち寄り下さい。

これからはこういった「戯言」系も少しずつ混ぜつつ・・・やっていきますので、
新タイトルになった当ブログをこれからも宜しくお願い致します。
| 戯言 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑page top
マンガ的・戯言はじめました。
苦節1年・・・
ようやくカタチになってきた「マンガ苑」。
まだ仮ですが公開できるに値するまで作り上げました。

この「戯言」では、
普段読んだ雑誌やコミックなどのちょっとした感想や批評等を、
徒然なり書いていこうかな・・・とか思ってる次第です、ええ。

ひとまずしばらくお付き合いくださいませ。
仮営業中のマンガ苑をご覧頂けたらと思います!ドーゾ!

http://homepage2.nifty.com/taka_ringo/comic/
| 戯言 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑page top


SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
らいか・デイズ 3 (3)
らいか・デイズ 3 (3) (JUGEMレビュー »)
むんこ
こんな子供が欲しいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
ゆびさきミルクティー 6 (6)
ゆびさきミルクティー 6 (6) (JUGEMレビュー »)
宮野 ともちか
水面がらヴぃ。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
QR CODE
qrcode
OTHERS